**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今度はレモンティ♪
この間コンビニで見つけてお昼休みに食べました。
私の好きなマクビティミニ グリーンティサンドビスケットのシリーズの新製品。今度はレモンティサンドです。

こちらもビスケット生地に紅茶が練りこんであって、間にはレモンティクリーム。一緒に食べていた同僚たちの評判も上々。
・・でも、どちらかを選ぶなら、私は抹茶かな?(ただ単に好みの問題だけれど^^;)
これからもこのシリーズでいろんな味のバリエーションが増えるといいなぁ。
| Annko | お菓子 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
ロイズチョコレートプリン

お昼休み、何かデザートが欲しくてコンビニへ。本当はカスタードプリンが食べたかったんだけれど、前からちょっと気になっていた「ロイズチョコレートプリン」に目が留まってしまい、買ってしまいました(^^)
濃厚だけれどすごくなめらかで食べやすい。カカオの香りがすごくよくて、気に入ってしまいました。さすがロイズ。
コンビニに行くとついつい誘惑に負けてしまいます(笑)
| Annko | お菓子 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
近江栗大福

母の友達から実家に届いた「たねや」『近江栗大福』
おすそ分けしてもらいました。

普通の大福と違うところはお餅が糯米を粗搗きにしているところ。だからちょっとおはぎ風の食感です。中に入っている栗が大きくて、でも味はとても上品。甘すぎず栗そのものの風味が味わえます。
その季節だけの和菓子をいただくととても幸せな気分です(^^)
| Annko | お菓子 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
マクビティミニ グリーンティサンドビスケット
最近職場でちょっとしたブームになっています。
「マクビティミニ グリーンティサンドビスケット」

ミニサイズのダイジェスティブビスケットには抹茶が練りこんであり、さらに抹茶クリームがサンドされているのですが、とにかく抹茶の風味がすごい!
ここしばらく抹茶味のお菓子はよく出ているけれど、これはその中でも久々のヒット。毎日誰かしら買ってきてるので、お昼休みのデザートはこれが続いています(笑)
| Annko | お菓子 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
舟和の芋ようかん

ぷうさんの帰省みやげにいただいた舟和の芋ようかん。東京みやげとしては定番中の定番ですが、やっぱりこれ、好きです(^^)

いつも普通に煎茶でいただくのですが、「牛乳と合わせるのがオススメ」との事だったので、やってみました。
お茶と合わせるとあっさりした味ですが、牛乳だとさつま芋の甘みが活かされて、これもまたいい感じ。ちょっとスイートポテト風味で美味しかったです♪
| Annko | お菓子 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
いちご白玉
今日はゴスペルの練習。今期2曲目の新曲練習が始まりました。
ところが今からその新曲の練習を始めるというその時に、突然愛用のMDが動かない(>_<)電池を換えたり、いろいろ触ってみてもダメ。リズムや譜割りが多少ややこしい曲なので録音できないのはかなり痛いところですが、仕方がないので取りあえず耳と身体で覚えようと必死でした(泣)

帰ってからは気を取り直して、気分転換にデザート作り。
白玉だんごを作って・・何にしよう?普通にゆであずきでは面白くないので、買ってあった冷凍いちごと合わせました。

お好みでミルクをかけて。美味しかったです(^^)

夜にゆっくりMDを触っていたら無事直りました。よかった・・。
| Annko | お菓子 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
わらび餅
仕事から帰って夕方買い物に行くと笹餅をたくさん売っていました。
・・そう、今日は七夕ですね。
見ていたらなんだか和菓子が食べたくなってきたけれど、これを買って帰る気分ではなかったから、家にある材料でデザートにわらび餅を作りました。

黒蜜ときな粉、ゆであずき。今日はそれぞれ好きなものを好きなだけトッピングして食べるスタイルに。きな粉にお砂糖だけもわらび餅らしくていいけれど、やっぱり黒蜜も捨てがたい(^^)
練り上げた熱々のわらび餅を氷水に落としていく時に、絞り出し袋を持つ手を火傷しかけたけど、やっぱり出来たてのわらび餅、美味しいです。
| Annko | お菓子 | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) |
ぶどう味のLOOK

お昼休み、同じチームのHさんが持ってきていたルック(グレープアラモード)
マスカット、巨峰、シャルドネ、カベルネの4種類の味が楽しめます。
すすめられるままに3種類(マスカット以外)もいただいてしまいました(^^;)

ちゃんとそれぞれの種類のぶどうの風味が生かされていて、ワインでも深めの赤が好きな私はやはりカベルネが気に入ってしまいました。
でも酸味の効いたシャルドネもなかなか。
また近々私も買って、ゆっくり楽しみたいと思います(でも食べ比べてたらひとりで一箱空けてしまいそう(爆))。
| Annko | お菓子 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
マンゴー&ココナッツ
ずっと気になっていたハーゲンダッツのマンゴー&ココナッツ。やっといただきました。

想像していたよりマンゴーが濃厚。でもちょっとマンゴーのクセもあるぐらいが好きな私としてはもっと濃くてもいいぐらいって思います(かなり偏った意見でしょうけど(笑))ココナッツアイスとのバランスも良くてなかなか美味しかったです。

いよいよ本格的にアイスが美味しい季節ですね。去年はあまり作れなかったけど、今年はアイスクリームメーカーでいろんなアイスに挑戦してみようかな。
| Annko | お菓子 | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
甘いものが食べたくて。
思い立って晩ごはんの後、買い置きしてあった粒あんと一口サイズのお餅でぜんざいを作りました。

疲れも吹っ飛びそう・・でもやっぱり市販の餡はかなり甘め。
今度小豆をたくさん買ってきて、ゆであずきをまとめて作って小分けして冷凍しておこう。
| Annko | お菓子 | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ