**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< 今夜のメニュー | main | 至福のデザート♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
3連休最終日。
今日も休みだったので、友達のケリーちゃんが働いている味の素大阪ビルに行ってきました。
新しいビルになってから行くのは初めて。一度行ってみたかった「食のライブラリー」も覗いてみるつもりです。楽しみo(^-^)o

ケリーちゃんと会うのは7月の定演を見に来てくれて以来約1ヵ月半ぶり。いつも月イチで一緒に陶芸に行っているのだけれど先月は2人とも行けなかったので久しぶりに話ができました。

仕事で外に出ていた帰りに買ってきてくれていたリーガロイヤルのケーキを会社のカフェテリアでいただきました。ケリーちゃんはブルーベリーのタルト、そして私がいただいたのは『Plaisir de fruits rouges』↓

たくさんの赤いフルーツの下はココアスポンジ、そして中央にはマルグリット生地(アーモンドプードルたっぷりのバターケーキ )が入っていて、これがベリー類の甘酸っぱさとよく合って美味でした(^^)
今年も恒例のアルフィーの夏のイベント「THE ALFEE 23rd Summer 2004
LOVE & PEACE」に行ってきたケリーちゃんがお土産を買ってきてくれました。


夏イベ会場で売っているLOVE & PEACEクッキー(メンバーイラスト入り)とNHKショップで見つけてきてくれたニャンちゅうマグネット。かなりリアルなニャンちゅうですごく嬉しいです。ケリーちゃん、ありがとう♪

ケリーちゃんが仕事に戻った後は、ビル2Fにある「味の素 食のライブラリー」へ。
話には聞いていたけど、かなり幅広く食に関する資料が揃っています。大正時代の家庭料理の本などもあって、興味深いものがいっぱいでした。
今回はあまり時間がなかったけれど、またゆっくり行ってみようと思います。
| Annko | 日記 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:48 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
マフィン
マフィンについて書いたページです。イングリッシュマフィンとアメリカンマフィンの違いから簡単レシピまで書いています。
| マフィンレシピ | 2007/07/23 12:26 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ