**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< 今月の陶芸 | main | まとめ更新(^^;) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
貴船の夏・2005
去年の秋に行った貴船、その時に食べた「うなぎきんし丼」が食べたくて、またまた行ってきました。
今回のメンバーは3人。本当はもっと大勢で行く計画だったけれど、残念・・。
前回行った時と違い、川床ランチを楽しむ人で電車も結構混んでいて、バスツアーの観光バスもたくさん来ている様子。せっかくなので貴船口からはバスに乗らず、歩いて目的のお店「鳥居茶屋」に向かいました。

やっぱりこのだし巻、すごすぎます。焼き加減といい、出汁の風味といい・・これを食べにわざわざ貴船まで来る価値はあったと思います。

お決まりの貴船神社を参拝した後は出町柳まで戻ってバスに乗り、ささぽんから聞いていたオススメのパン屋さん「Grandir」へ。

美味しそうなパンがいっぱい。たくさんトレーに乗せてしまいたい衝動を抑えて選ぶのが大変でした(笑)

その後錦市場でお買い物・・のはずがここでハプニング。
パン屋さんから錦に移動するのにちょうどいいバスがなかったのでタクシー移動したんですが、タクシーを降りた後あるメンバーの財布がないことに気がついて・・。
確かにタクシーの中ではあったはずなので、うろ覚えのタクシー会社の名前を104で聞き、電話をして無線で探してもらって待つこと数分・・無事、見つかったとの連絡が入りました。本当によかったー(ただ、私たちのいるところにそれから届けてもらうのは無理だったので、彼女は翌日も京都まで財布を受け取りに来ることにはなってしまったのですが・・)。

錦で買い物をした後はちょっとひと休み。私は「くず抹茶白玉(だったっけ?)」にしました。別添でココナッツミルクがついていて好みでかけていただきます。

こちらがGrandirで買ったパン。クロワッサン・トラディショネルもすごく気に入ってしまったし、干しいちじくのパンも美味しかった。ライ麦パンは次の日のお弁当にサンドイッチにしようと思っていたけど、結局次の日まで残りませんでした(笑)

すごく盛りだくさんな一日。また計画立てて貴船ツアー第4弾、行きたいです。
| Annko | 食べ歩き | 23:22 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:22 | - | - |
おっきなだし巻き!
うなぎが見えないよ〜!!(笑)
美味しそう〜。
涼しかったんじゃない、貴船は?
スイーツに、パンに(干しいちじくのパンも好き)、貴船の夏は最高だったみたいですね。
| ゆかりん | 2005/08/01 11:40 AM |
あーーーっ!行ってるやんか!また!!!・・・・(言葉にならないもどかしさ)
| イムライム粉 | 2005/08/01 12:13 PM |
うなぎきんし丼。すごい迫力。うなぎがメイン?と聞きたくなるね。。
いや、ぜひ、食べたい!もぅ!!!(笑)
| ぷう | 2005/08/02 12:47 AM |
>ゆかりん
すごいでしょ?だし巻きの大きさ!
去年の夏行った時が夕方だったからか、それほどは感じなかったけど、それでも市街地に比べると確かに貴船の方が涼しかったよ。

>イム姉
ごめんねぇ、行ってしまいました。
またイム姉とも一緒に行きたいよー。
長期帰省の予定とかないかな?その時には計画立てましょう(^^)

>ぷうさん
もうほんとにうなぎ以上の存在感のだし巻きですよ。
でも決してうなぎもだし巻きに負けてはいなくてちょうどいいバランス。
ぷうさんも機会があれば是非!!
| Annko | 2005/08/02 10:57 PM |
Annkoさん,Grandir行かれたんですねー.
僕もあそこに行くといつも買いすぎてしまいます…
あ,ちなみに今ウチの嫁さんが貴船でお運びのバイトやってますよ.
確か「右」と「左」があるお店らしいです.
| ささぽん | 2005/08/05 11:50 AM |
>ささぽん
Grandirのパン、美味しかったです〜♪教えてくださってありがとうございました。
次に京都に行く機会があればケーキ屋さんの方も行ってみようと思います(^^)

奥様のバイト先、分かります(笑)去年の夏の川床企画の時に候補にもあがったお店です。
今の時期、貴船のお店はどこも忙しいんでしょうねー。
| Annko | 2005/08/06 8:36 AM |
秋の貴船ツアー是非誘ってくださいね!
つい最近京都に遊びに行ってきました。
何も下調べもせず行き当たりばったりで・・・
いつも皆さんにお任せでよく場所とか覚えてなくて結局、美術館に。偶然ルーブル美術館展だったので行き当たりばったりにしては儲けた感じ。
ほんと、秋のツアー楽しみにしています!
| えりー | 2005/08/17 10:42 AM |
>えりー
美術館、いいですねー。最近行ってないなぁ。

貴船ツアー秋編、近々日程なども含めて計画を立てられそうです。またいろいろ相談しましょうね。
| Annko | 2005/08/17 10:53 PM |









http://annko.jugem.jp/trackback/211
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ