**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< ビバ!スリランカカレー(笑) | main | 天六界隈をぶらぶら。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おひなさまの絵付け
今日は陶芸でした。前回から行けてなくて、3ヶ月ぶりです。
この前作ったおひなさまの素焼きが出来上がっていました。

今回はこれに絵付けをします。どんな風にするか師匠に相談して、顔はゴスで下絵を描いて、透明の釉薬をかけ、その後、色をつけるところは上絵付けすることにしました。

こちらが今回までの作業完了したおひなさま。
そして後姿はこんな感じです↓↓↓

着物の柄は同系の色の濃淡でシンプルなお花に。焼きあがったらどの程度の発色になるかなぁ。

下絵付けした後、釉薬をかけたので、どんな顔になったか分かりませんね(笑)焼きあがるとこんな顔になってるはずです↓↓↓

純和風とは程遠いし、教室のみんなの笑いを誘ったけれど(笑)実は結構気に入っています(^^)


ケリーちゃんは私のとは全く違うタイプのおひなさま。今回はお得意の、パーツを型で抜いて貼り付けていく作業。器用なケリーちゃんがほんと羨ましい。
ケリーちゃんは次回に絵付け。私のも次回には完成してくるはずです。

今日は珍しく、比較的短時間で作業を終わることができました。
お昼ごはんは前にムッシュ。さんに聞いて気になってたラーメン屋さん「七弦」へ。
ケリーちゃんは七弦特製らぁめん」、私は「牛すじらぁめん」。二人ともそれと「チャーシューキムチ丼」も。

牛すじらぁめんは七弦らぁめんに牛すじをトッピングかと思ったら、全くスープの味が違う。もちろん七弦らぁめんも美味しいけど、私は断然牛すじ派。これで、陶芸帰りのランチリストがまた増えました。
| Annko | 日記 | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |
かわいい〜&おいしそう〜。
私も牛スジ食べに行こうっと!
| nori | 2006/05/25 9:31 PM |
>noriちゃん
おひなさま、焼き上がりが楽しみです。
きれいに発色しているかどうか、ちょっと心配だけど・・(笑)
牛すじは是非食べに行って!スープがすごくいい味で完成度高いです。
| Annko | 2006/05/25 10:52 PM |
お雛さま。
ナウい!!
かわゆいねぇ〜


うちの近く、中崎町商店街にラーメンマニアがオススメするラーメン屋さんがあります!!
天神橋筋から商店街に入って、有名なたこ焼き屋さんの左隣に「ラクニジン」「楽、、、」漢字忘れました。。。と言うラーメン屋さんです。お魚のだしを使ってるらしく、あっさりしていると。。
| きみえ | 2006/05/26 11:44 PM |
>きみえさん
ありがとうございます。ナ、ナウい!・・ですかっ?(笑)
モデルになったおひなさまからは程遠い雰囲気の私オリジナルになってしまってますねぇ・・(汗)

有名なたこ焼き屋さん、分かります。
その左隣ですね。チェックしておこうっと(^^)
| Annko | 2006/05/27 12:09 AM |









http://annko.jugem.jp/trackback/279
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ