**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< おひなさまの絵付け | main | タイのソーセージ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
天六界隈をぶらぶら。
今日はお休み。大阪市内で用事があったのでそれを済ませ、天満へ移動。散歩がてら、天六あたりを歩き回るつもりで来ました。
お昼すぎだったので、まずはランチ。目指すはきみえさんに聞いていたお店。何店か教えてもらっていた中で、気になっていたカフェ2店(近くにある)のどちらかに行こうと思っていました。
「和み屋」「juen」、どちらも素敵だったけれど、juenさんの方がフードメニューが豊富そうだったのと、和み屋さんはどちらかと言えば1人でより誰か友達と一緒に来たい雰囲気だったので、今回はjuenさんに決定。
長屋を改装したカフェはすごく居心地がよくて素敵。窓際の席だったので、入ってくる風が心地よくて気持ちが良かったです。

数あるサンドイッチの中から「OKINAWAサンド」を選びました。
中身はキャベツ、トマト、ゴーヤ、スパム、ふわふわのスクランブルエッグ。
すごく美味しかった〜〜♪他のサンドイッチメニューにもいくつか気になるのがあったし、また行ってみたいお店です。

その後は今日天六に来た一番の目的、mokkouyaさんのギャラリー「BOSCO GALLERY」へ・・。
3〜4年前に、大堀屋さんを通じて「ちょこっと君」に巡り合って以来、mokkouyaさんの作品ファンの私です。ギャラリーのオープンからは、なかなか時間が取れず行けませんでしたが、今回ちょうどいいチャンスと突然お邪魔させていただきました。
作品を見せていただいたり、お茶をいただいて美味しいお店の話で盛り上がったり、楽しいひと時でした。
帰り際に近くの美味しいケーキ屋さんを教えていただいたので、寄ってみることに。「Couleur(クルゥール)」というお店。美味しそうな生ケーキがいっぱいあったけれど、これからまだ梅田で買い物をして荷物が増える予定だったので、多少まっすぐ持っていなくても大丈夫そうな「ショコラ」と「ケーゼ」を買って帰りました。

スフレタイプのチョコレートケーキとチーズケーキ。シンプルだけれど、口の中で溶ける柔らかさといい、使ってる素材の良さといい・・本当に美味しくて気に入ってしまいました。
他のケーキも食べてみたいなぁ。その後の予定のない、荷物の少ない日にまた絶対行こうと思います♪
| Annko | 日記 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
OKINAWAサンド美味しそう〜。
ゴーヤが入ってるのがなんともいい。
青々したゴーヤが出てきたもんね〜。
お家で今度やってみよう!!
| ゆかりん | 2006/05/30 1:56 PM |
>ゆかりん
ゴーヤが美味しい季節になってきたよね。
これ、ほんとに美味しかったよ。
juenさんのみたいにトーストサンドにするのが
特にこの組み合わせには合うような気がする。
是非作ってみてね。
| Annko | 2006/05/31 6:00 AM |
プログでははじめまして。よろしくお願いします。
千中のクリスマスイベントでお目にかかりましたが、覚えていらっしゃるでしょうか。
このプログを涎を垂らしながら拝見しています(笑)
水切りヨーグルトの病みつきになりまして、毎晩作っています。今は手作りイチゴジャムの美味しい季節ですので、かかせませんね。
又、フロマージュを利用した簡単なデザート等教えて頂けたら嬉しいです。
ホエイを化粧水にしようと思うのですが、胃に直行しています(笑

| メープル | 2006/06/02 3:07 PM |
>メープルさま
ようこそいらっしゃいませ。メープルさんの事はもちろん覚えていますとも(笑)

水切りヨーグルト、ほんと美味しいですよね。
手作りイチゴジャム!いいですね〜。
私は最近は水切りヨーグルト&アヲハタスーパーフルーティ35のマンゴーの組み合わせが気に入ってます。
http://www.aohata.co.jp/mc003_product/superfruity/index.html

ホエイは化粧水にもいいけれど、やっぱり身体の中からきれいにならなくちゃ、ですよね(^^)v
| Annko | 2006/06/02 11:15 PM |
アオハタスーパーフルーティ35は、近所のスーパーにはありませんでした。イカリにでも探しに出かけます。

日曜日急に思い立って、フロマージュとヨーグルトを使ってムース風を作ってみました。生クリームの代わりに牛乳を入れたので、あっさりした味になりましたが、結構マウイでした。

本日、箕面西宿のチャイニーズレストラン「綾花」に行ってきました。料理もさることながら、店内は白黒グレーで統一され、サービス満点で、お奨めですよ。
Annkoさんならご存知かもしれませんね。
| メープル | 2006/06/05 5:54 PM |
>メープルさま
スーパーフルーティ、最近結構あちこちのスーパーで見かけるようになりました。是非お試しくださいませ♪

ヨーグルトムースやチーズムースって昔から好きで私もよく作るんですよ。ゼラチン少なめにして、柔らかめのムース(とクリームの間ぐらい)を作って、ビスケットにつけながら食べるのも好きです。

「綾花」はまだ行ったことないんですけど、母が絶賛してました。一度行ってみたいと思っています。
| Annko | 2006/06/05 10:43 PM |









http://annko.jugem.jp/trackback/280
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ