**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< 天六界隈をぶらぶら。 | main | タイ風チャーハン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
タイのソーセージ
昨日、ぷうさんがお友達にもらったタイのソーセージを、1本おすそ分けしていただきました。

ブタさんのイラスト入り。中にはゼラチン質のもの(皮?)やハーブかな?緑色のものも見えます。
ぷうさんはこれをチャーハンにしたそうですが、私はまず炒め物に。
家にあった玉ねぎとニラと一緒に炒めてみました。味付けはやっぱりナンプラーで。

美味しい!ソーセージは独特の酸味が効いていて、何ともタイらしい。
外から見えていた緑色のはハーブじゃなくて青唐辛子。辛いけど、私はこれぐらいは平気です。 
かなり本場に近いであろう(笑)タイ家庭料理風のものになりました。
残りは何にしようかなぁ?
| Annko | 食べもの | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - |
青唐辛子入りの酸味のあるソーセージ・・・。
酸味がどんな感じかわかんな〜い!!(笑)
でも美味しそう〜。
残りはどんな料理に使われるのかなぁ〜。
楽しみだね。
| ゆかりん | 2006/06/15 11:16 PM |
>ゆかりん
一応これは発酵食品らしいです。その酸味なんだけど(別に腐ってるわけではない^^;)どう説明したらいいかなぁ?
辛くて酸っぱい、タイ料理独特の風味って分かるかな?ナンプラーの味も加わるとあんな感じになるの。
残りは昨日食べました。昨夜アップできなかったから、今夜。お楽しみに・・(そんな大した料理にはなってないけど)。
| Annko | 2006/06/16 7:55 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ