**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< タイのソーセージ | main | 本日のランチ&デザート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
タイ風チャーハン

いただいたタイソーセージ、残りはやっぱり私もチャーハンにしてみました。
あまりいろいろ入れるよりシンプルな方が美味しそう。チャーハン自体は卵とねぎ、ソーセージだけで、味付けも塩とナンプラーのみ。でも、とことんタイ風にしたかったので、上にパクチーをたっぷりのせました。

パクチーは昔は苦手だったけれど、ここ数年で好きになりました。
ゴーヤや木の芽も十分大人になってから(爆)好きになったもの。

あまりに美味しくてパクパクといっぱい食べてしまいました(^^;)
あぁ、タイ旅行したい。せめて大阪でいいから、どこかに美味しいタイ料理を食べに行きたい!!
| Annko | 食べもの | 22:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:33 | - | - |
チャーハンにしたんだ!!
これも美味しそう〜。

タイ料理は東梅田の泉の広場上がって、ちょっといかがわしい界隈にある“マミ”しか行った事がないなぁ。
その当時はタイの人だけでお店をされてて、辛さも現地並みとか日本人向きにとか選べたと思うんだ。(なんせ数年前なんで・・・)
まだお店あるのかなぁ?

このお店で一番辛かったのが春雨のサラダ!!(この時は確か現地の辛さで料理を出してもらったと思う)
サラダだから大丈夫と思ってたんだけど、ものすご〜く辛くて、汗がドバ〜っと出て来て、トムヤムクンで喉を潤してたのよ(笑)
ありえへんやろ〜!!

私も最初はパクチーがダメだったんだけど、食べられるようになったよ〜。
| ゆかりん | 2006/06/17 12:28 PM |
ふむふむ 美味しそう。。。タイソーセージか。。。
今日は晩ご飯食べてないから めっちゃ惹かれる。。。
| ちっかん | 2006/06/18 12:06 AM |
>ゆかりん
「まみ」って昔から有名よね。私は行ったことないんだけど、今もあるのかなぁ?
春雨のサラダ、昔タイ旅行した時に食べたけど、あれもやっぱり辛かった。でも、トムヤムクンで喉を潤すって・・(笑)

パクチーはダメな頃はもうどうしてもダメだったけど、一旦大丈夫になると、結構クセになります。

>ちっかん
美味しいよ〜。普通に日本で食べられないのが残念。
晩ごはん抜き?ダイエットのためかな?
すごい頑張ってるねぇ。私ももう少し頑張らなきゃ・・(^^;)
| Annko | 2006/06/18 5:25 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ