**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< おひなさま、完成。 | main | 猛毒? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
うなぎきんし丼・2006
貴船に行ってきました。
ここに来るのはもう5回目。
そして今回のお目当てはこれで3回目になる「うなぎきんし丼」
2004年2005年に続いて今年もまた、です(笑)
でも毎年食べに来たくなるぐらい美味しいので・・。

今回もゴスペル仲間4人で行ってきました。
一昨年行った1回目の川床ツアーの時から一緒に行くはずだったのに、なかなかスケジュールが合わなかったメンバーも今回は一緒、すごく楽しみでした。
逆に行く予定だったのにキャンセルになったメンバーも何人かいて、残念・・。でも、このツアーはこれからもまた続けましょう(^^)

幸せ、幸せ♪上質のうなぎと出汁の効いたふわふわの大きなだし巻きがすごく美味しくて大満足です(*^^*)

その後はいつものお決まりのコース、貴船神社→錦市場でお買い物。
貴船神社の境内には七夕飾りがあってたくさんの願いを込めた短冊がきれいでした。


錦市場で買い物途中には「鼓月」でひとやすみ。

私は宇治金時に抹茶アイスののった「小倉山」をいただきました。

いつもなら、これで帰路につくところですが、今回はまだ食べ歩きが続きます。
祇園石段下の「いづ重」ここの5月末〜8月末限定の鮎ずし。これは是非食せねば!

焼いた鮎の骨を抜いて、お寿司にしてあります。お好みで蓼酢をつけて。
これが本当に上品で、想像以上の美味しさでした。
鯖寿司や棒寿司(多分、鱧のそぼろ)も美味しかった。高いけど、ぐじの棒寿司も気になります。これもいつか機会があれば・・。

たくさん歩いてちょっと疲れたけれど、いっぱい食べていろいろ話して、なかなか楽しい京都の休日でした。
| Annko | - | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:38 | - | - |
ありゃりゃ、おいらも6月末に、カントリー雑貨を作ってる店してる仲間(ぢゃねもおるっすよん)と、貴船の川床いって、貴船神社いったっすよ
水おみくじは、末吉で、願いごとは、遅くにかなうとでたっす
願いごとは、ふっふっふ、ひ?み?つ?(^曲^)
あそこって、空気かわるっすよね
次回はぜひ、ご一緒したいっす〜
| ばぁ | 2006/07/30 2:15 AM |
>ばぁ
おぉ、ばぁやぢゃねたちも貴船に行かれたんですね。
川床もなかなかいいですよね。今年もまたシーズン最後に行くかも。
水占は今回私も末吉でした。貴船ではあまりいい結果出たことないかも(前は凶だった・・笑)
ぜひ是非一度ご一緒しましょう〜♪
| Annko | 2006/07/30 11:43 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ