**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< 楽しい&美味しい1日 | main | 濃密なランチ(笑) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今月の陶芸
昨日は陶芸でした。8月はお休みしたので、2ヶ月ぶり。
まずはケリーちゃんのおひなさま、完成披露〜♪

ちょっと目鼻の発色が薄かったけれど、すごく可愛い。
まぁるくて安定感のあるのがいいですね。

今回私が初めにするのは、前回作っていた作品の第2段階。
底を削る作業と焼成前の仕上げ。
(友達のプレゼント用なので、今回も写真は載せません^^;)

今回新しく制作するのは花器。同じクラスのOさんがとてもかっこいい花器を作られていたので、真似させていただきました。

ペーパーバッグ型!
花器にしなくてもペン立てに使ってもいいし、そのままオブジェとしてもいいかも。
次回、仕上がってくるのが楽しみです。

そして、ケリーちゃんの今回の作品(途中まで)。

さて、これは何になるでしょう??
| Annko | 日記 | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - |
可愛いおひなさまっすね
Annkoさんのおひなさまも、プレゼント後にゃ、ぜひお披露目して欲しいっす

| ばぁばら | 2006/09/27 10:50 PM |
>ばぁばら
私のおひなさまは別バージョンで、前回完成済みなのです。
↓↓↓
http://annko.jugem.jp/?eid=289
友達のプレゼント用に作ってるのは、また別のモノで・・(^^;)

ばぁばらはきっと陶芸したら楽しい作品ができるんだろうなぁ(笑)
いつか一緒にできたらいいのに・・。
| Annko | 2006/09/29 1:47 AM |
失礼しました〜以前にしっかりと拝見いたしておりやした
やさしい、かわいいおひなさまっすね
陶芸は、何度か体験でした事があるっすが、うはははな出来上がりっした
楽しい作品かもしんない
信じられないくらい分厚い湯のみとか(笑)
| ばぁばら | 2006/10/01 3:23 PM |
>ばぁばら
信じられないくらい分厚い・・それは私の作品も同じです(^^;)
いつになったら繊細な作品が作れるのやら(汗)

ど素人作品だけれど、いつかばぁばらにも何か貰っていただけたら嬉しいなぁ(*^^*)
| Annko | 2006/10/01 10:26 PM |
ひゃ〜ええんすか?
嬉しい〜、ありがとうございます〜
楽しみにしてます〜♪
| ばぁばら | 2006/10/02 9:46 PM |









http://annko.jugem.jp/trackback/293
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ