**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< 今月の陶芸 | main | マノンカフェ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
貴船・大人の遠足編
夏に川床で会席を食べに行った貴船。ムッシュさんが別の店ですごく心惹かれるメニューを見つけたと教えてくれて、その雑誌の写真に私も一目惚れしてどうしても食べたくなってしまい、秋の遠足気分でまたまた繰り出してしまいました。
今回のメンバーは5人(ムッシュさん、イム粉さん、えりーさん、なっちゃん、私)。ほとんどオフ会状態だったりして・・(笑)

それほどまでに私の心を捉えたその料理とは・・「鮎茶漬け」&「うなぎきんし丼」。
特にうなぎきんし丼の方はあまりにインパクトの強い、美味しそうな盛り付け方(だって錦糸玉子じゃないし・・)にすごく期待が高まります。
でも、一人で両方を食べるのはいくらなんでも多いので、どちらかを選ぶことになりますが・・うーん、迷ってしまう(ーー;)
結局、鮎が苦手ななっちゃん以外は鮎茶漬けにして、もう1人前うなぎきんし丼を注文、4人で分けました。

どちらも美味〜♪鮎茶漬けは鮎と一緒に煮てある実山椒の香りと山葵の風味であっさりといただけました。

うなぎきんし丼、もうすごいです。何がすごいって上に乗ってる大きなだし巻き卵!限りなく半熟に近いフワフワの焼き加減で、だしもよく利いてて最高。
うなぎともよく合って、もう思い出しただけでよだれが・・(^^;)
どちらもそれぞれにいいけど、やっぱり私は「うなぎきんし丼」。またこれを食べにだけでも貴船に行きたいです(*^^*)

貴船神社に行き、水占みくじを引いたりした後は、パノラミック電車「きらら」に乗ってまた京都市街へ。四条の「大原女家」でお茶タイム。
この後、錦市場でちょこっとお買い物をして帰りました。

奥ふたつは「円山パフェ」。手前に向かって、あんみつ、抹茶パフェ、葛白玉。
| Annko | 食べ歩き | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:08 | - | - |
あー楽しかった。またannko旨味センサーにひっかかった案件の取材に連れて行ってください。

そして、来年は、ムッシュ交通公社主催「西海旅情〜長崎・松浦、伊万里、美人の湯武雄温泉で旬の魚と窯めぐり2泊3日の旅」をぜひとも催行してください。
ご宿泊は人情の宿、男前の女将がもてなす井村亭あばらや別館で10人1部屋素泊まり承ります。
| イム粉 | 2004/11/01 12:04 AM |
>イム粉さま
ほんと、楽しかったですね〜♪
またあちこち食べ歩き行きましょう。
しっかりとセンサーの感度上げておきます(^^)v

それとムッシュ交通公社の旅、絶対行きたい〜。すんごい楽しみo(^-^)o
男前女将姿のイム粉さん、似合いそうだー。
でも別館は防音にしておいてもらわないと喋ってるだけで苦情がくるかも(笑)
| Annko | 2004/11/01 9:42 PM |
うなぎきんし丼、お話は聞いてたけど…

本当に錦糸卵の、キの字のかけらもないくらい、
見事なだし巻き卵!(笑)
これは、うまそうだ〜(おいしそう、と言うよりうまそうって感じ)
Annkoさんの旨味センサー、やっぱすごいな〜。
僕ともまたセンサーの恩恵にあずかりに行きましょうね〜
| ぷう | 2004/11/02 12:32 AM |
>ぷうさん
ほんと、すごかったですよー。想像していた以上かも。
だし巻き卵はそれだけでも食べたいぐらい、素晴らしい焼き加減でした。

今日のお昼休み、Aさんにもうなぎきんし丼の話をしていたらそれを聞かれていたOマネージャーも合流されて、うなぎ談義に花が咲きました(^^)
うちの職場も美味しいもの好きさんが多そうですね。
またいろんなところに食べ歩き行きましょうね〜♪
| Annko | 2004/11/04 10:59 PM |









http://annko.jugem.jp/trackback/55
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ