**La Vie Delicieuse**

いずれは**Cafe de Coeur**勝手口になる予定(^^;)
<< 歌三昧の一日。 | main | 今日は陶芸。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
X'masツリー点灯式
toshiちゃんちに遊びに行って、210cmあるクリスマスツリーの点灯式をしました(*^^*)メンバーはtoshiちゃん、かおりちゃん、いっちゃん、tam-tomさん、私。

こんな大きなツリーが置けるお家、すごく素敵です♪

午後から夕方にかけてだったので、持ち寄ったお菓子を食べながらのパーティです。

本当はケーキを焼くはずで準備をしていたのに、昨夜作ろうと思ったら小麦粉がほんのちょびっとしかない!(>_<)うっかりしてました(泣)
なので、今朝出かけていた梅田で買ったグレゴリー・コレの『クグロフ ショコラ マロン』を持っていきました。

toshiちゃんちにあるポップコーンメーカーでポップコーンを製造。分かっていても、弾け出てくるポップコーンに「おぉっ!」とか「うわぁっ!」とか盛り上がったりして(笑)塩バターとしょうゆバター味を作りました。しょうゆバター、結構いい感じでしたね(塩バターのなじませ方が不十分で塩の塊に当たってしまったいっちゃん、ごめんね(>_<;))。次回はtam-tomさんオススメの梅こぶ茶味ポップコーンにチャレンジしましょう(^^)

今回、このパーティをするきっかけにもなった、ここのBBSで話題になった香川のみかんで作ろうというジェラート。昨日のうちにtoshiちゃんにアイスクリームメーカーを預けておいて冷凍室で凍らせておいてもらいました。

ところが、作る時に私がつい規定量以上のみかんジュースを入れてしまってなかなかジェラートが固まらず(汗)結局みぞれ混じりのジュース状態。ゴメンナサイ(>_<)でも、とてもいいみかんで作ったから、これはこれですごく美味しかった(^^)

いっぱい食べて、歌って、笑って・・本当にすごく楽しいパーティでした。またやりましょう♪
| Annko | 日記 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
ねえねえ、今度「ポップコーンソース焼きそば味」ってのをやってみない?
今、塩焼きそばに凝ってて、粉末ソースがあまってるねん。
試す価値ありやと思わん?(笑)
| toshi | 2004/12/05 7:57 PM |
確かに!(笑)味としては想像つくけど、逆に安心できるかも(^^)
次回は焼きそば味と梅こぶ茶味・・あともうひとつぐらい、何かあってもいいね(ちょっと予想外なやつ(笑))
次回パーティーが楽しみだーo(^-^)o
| Annko | 2004/12/05 9:20 PM |









トラックバック機能は終了しました。
ポップコーンメーカー といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/17 9:23 AM |
ポップコーンメーカー といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
| cacchao.net | 2007/06/26 7:53 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
BBS
MYBLOGLIST

このページの先頭へ